【ナイト店舗リース機器等補助金】飲食店等にリース機器等の費用を支援します!【北海道】
新型コロナウイルス感染症の影響により、事業収入に一定程度の影響を受けている飲食店事業者に対し、リース機器等の費用を一部支援し、コロナ禍での事業活動を継続していただくことを目的としています。
支援金額
リース機器等の料金月額60,000円を上限に支援します。令和3年4月から令和3年6月までの3カ月間が支援対象期間になります。
対象要件
- 令和2年12月31日以前に赤平市内で開業しており、申請日現在、営業の実態がある事業者。ただし、新型コロナウイルス感染症の感染対策として休業している場合を除く。
- 赤平市内の店舗において、毎月固定されたリース機器等の料金の支払いがあり、日本標準産業分類で定める「76飲食サービス業」を主として、夜間営業(午後8時以降に営業を行っている)を行っている事業者であること。
- 対象期間(令和3年4月から令和3年6月まで)のひと月の事業収入が、前々年(2019年)の同月と比較してそれぞれ20%以上減少していること。
ナイト店舗とは?
この制度では、赤平市内において日本標準産業分類に定める大分類M「宿泊業、飲食サービス」を主として営み、午後8時以降に営業する店舗を指します。
リース機器等とは?
ナイト店舗において、事業活動を行うにあたって必要となるものであって、貸主との契約に基づく借用機器のことで、次のものを指します。
- カラオケ機(付随するモニターを含む)
- 玄関マット
- ハンドドライヤー
- その他、特に市長が必要と認めるもの
申請受付期間
令和3年7月1日(木曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで
ご興味のある方は、お近くの専門家または下記フォームよりお問い合わせ下さい。
出典元:https://www.city.akabira.hokkaido.jp/docs/2933.html