バリアフリー補助金最大500万円 二次募集開始!

観光庁では、2020 年東京オリンピック・パラリンピック競技大会など、高齢者・障害者等を含めた訪日外国人旅行者の加速度的な増加を見据え、 こうした訪日外国人旅行者の安全・安心の確保を図るため、ホテル・旅館等の宿泊施設における客室や共用部のバリアフリー化のための改修等に対して補助金を支給しています。

このバリアフリー補助金は5月9日で一旦締切だったのですが、二次募集が開始されました。前回、時間がなくて申請できなかったホテル・旅館等の宿泊施設の方には是非申請して頂ければと思います。宿泊しやすい環境が整備できれば、旅行客や宿泊者が増えるのではないでしょうか。

※前回のバリアフリー補助金における「あんしん助成金NEWS」は下記のリンクから確認できます。

バリアフリー補助金が締切り間近!

補助金額について

補助金額としては下記の通りです。

  1. 旅館・ホテルの客室における躯体工事等を伴わない改修等でバリアフリー化を促進するもの
    補助率:定額
    補助金額:上限100万
  2. 旅館・ホテルの共用部の改修等でバリアフリー化を促進するもの、客室の統合等を伴う大規模改修(躯体工事を伴うものに限る。)でバリアフリー化を促進するもの
    補助率:2分の1

ご興味のある方はお近くの専門家、または下記フォームよりお問い合わせ下さい。

期間限定のため、お早目にお願い致します。

二次募集受付期間

平成30年6月6日(水)~平成30年6月20日(水)必着


出典URL
http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics06_000157.html